2016年1月18日月曜日

「我が家の 家族だ」

 我が家で暮らす3匹の仲間。イモリと海老。 ま、イモリ「井森」だから「みゆきちゃん」と名付けたのだが、「ただし」君はおまけ。 結構長生きをしている。呼べば、寄ってくるし・・・変なイモリ。それぞれが個別の水槽で暮らしているから、個室暮らしということだ。 


 このこがイモリ「みゆき」ちゃん













← この子は イモリ「ただし」くん 
  





下の子は前にも登場したが「エビヤ」君  何度も脱皮して、まだ生きているよ。彼か、彼女か知らないが、すごい長生き。





                                                                              
 「エビヤ」はイモリより、声に対する反応が早い。
我が家にはもう一匹、めちゃくちゃ かわいい「茶々丸子」がいる。トイプードル。本当にめちゃくちゃいい子だ。こいつは女子。今日、会社で「女ども」と発言したら、「ども」と言ってはいけません!と怒られたよ。もっともだ(笑)あ~ぁ怖い「女子ども」。